close

10686869_373544956140431_1806982006176061006_n.jpg 10731116_373544952807098_8149205966295445640_n.jpg  

ジャニーズWESTが28日、都内で行われた主演舞台「なにわ侍 団五郎一座」の制作発表に出席し、今朝のWSやスポーツ紙に取り上げられました。


舞台「なにわ侍 団五郎一座」は、1960年に初演され、榎本健一さんや三木のり平さんら喜劇スターが出演した伝説の舞台「雲の上団五郎一座」を現代風にアレンジした作品。

この日の発表会見にジャニーズWESTは、お揃いの紋付袴姿で登場。アドリブが多いことでも知られている作品ということで、中間淳太くんは「今回はアドリブもいれるんですけども、いれて、どれだけ本筋に早く戻せるか。シャープなアドリブに挑戦したいと思っています」、濱田崇裕くんは「『今のアドリブヤったん?』っていうぐらいのスピードで」などと意気込みを語りました(WSより)。

来年1月10~31日に東京・日生劇場で上演。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャニーズWEST40年ぶり爆笑公演
 
7人組グループ、ジャニーズWESTが主演する東京・日生劇場1月公演「なにわ侍 団五郎一座」(来年1月10日開幕)の制作発表が28日、都内で行われた。榎本健一さんや三木のり平さんら喜劇スターが出演した年忘れ爆笑公演「雲の上団五郎一座」がモデル。74年12月以来約40年ぶりの上演となる公演はジャニー喜多川氏が監修を、北村文典氏が演出を担当。劇中劇に「忠臣蔵」などが盛り込まれる。

 7人は「W」の文字入りの紋付きはかま姿で登場。桐山照史(25)は「ボケ突っ込みがしっかり描かれているので、決まりごとを勉強できるいい機会」。小瀧望(18)は「本格的な劇中劇は初めてなので、不安はありますが、勉強していきたいです」と意気込んだ。

 [2014年11月29日7時10分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20141129-1402344.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャニーズWEST、来年1月から座長公演「1年半ぶん笑わせる」

人気グループ「ジャニーズWEST」が28日、座長公演「なにわ侍 団五郎一座」(北村文典演出=来年1月10~31日、東京・日生劇場)の製作発表を都内で行った。

 昭和の名コメディアンの榎本健一さん(享年65)や三木のり平さん(享年74)がかつて出演していた伝説の喜劇が40年ぶりに復活。小瀧望(18)は「当時は『1年ぶん笑える舞台』と言われていたと聞いた。僕らは1年半ぶん笑わせて、年を越させたい」と意欲。念願のデビューを果たした今年を振り返り、重岡大毅(22)は「駆け抜けた1年でした」と充実の表情を浮かべた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20141128-OHT1T50298.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エノケンらの名作舞台「団五郎一座」ジャニーズWESTで復活!

 

関西ジャニーズJr.出身の7人組、ジャニーズWESTが28日、東京都内で行われた舞台「なにわ侍 団五郎一座」(来年1月10~31日、東京・有楽町の日生劇場)の製作発表に参加した。

 1960~74年に故榎本健一さん、三木のり平さんら名だたる喜劇人が出演した舞台「雲の上団五郎一座」がモデル。さびれた劇場を盛り上げるため、団五郎のひ孫らが二代目団五郎一座を結成する姿が描かれる。

 約40年ぶりの一座復活に、小瀧望(18)は「歴史のある舞台ですが、その歴史を僕たちが塗り替えられるよう、恥ずかしくない芝居をしたい」。前作同様、名作パロディーやアドリブも取り入れるが、中間淳太(27)は「アドリブを入れると広げてしまう癖がある。どれだけ早く本筋に戻せるか、シャープなアドリブを心がけたい」と笑わせた。

(紙面から)

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20141129/joh14112905000001-n1.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「雲の上団五郎一座」ジャニーズWEST舞台で40年ぶり“復活”

男性7人組「ジャニーズWEST」が28日、都内で主演舞台「なにわ侍団五郎一座」(来年1月10~31日、日生劇場)の製作発表会見を開いた。

 芝居とライブの2部構成。芝居は60~70年代に榎本健一さんらが出演した喜劇「雲の上団五郎一座」がモデルで、40年ぶりの“復活”。桐山照史(25)は「2015年の良いスタートが切れる。新たなジャニーズWESTを見せたい」と話した。

 

[ 2014年11月29日 06:20 ]

 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/29/kiji/K20141129009370700.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャニーズWESTで団子郎一座が復活

 

2014年11月29日

 ジャニーズWESTが、1960~70年代に人気を博した喜劇「雲の上団五郎一座」(菊田一夫作・演出)をモデルにした舞台「なにわ侍 団五郎一座」(来年1月10~31日、東京・日生劇場)を上演することが28日、都内で発表された。

 「雲の上-」は団五郎一座の劇中劇と座員の物語を交互に描く喜劇。60~64年と72~74年の12月に「東宝ミュージカル年忘れ爆笑公演」として上演され、榎本健一さん、三木のり平さん、益田喜頓さん、有島一郎さん(いずれも故人)ら日本を代表する喜劇人が出演した。今回は約40年ぶりの“団五郎一座”復活となる。

「1年半分」笑わせ伝説を残す!!  

 今作は若者が団五郎一座を復活させ、劇中劇「忠臣蔵」をお笑い満載で届ける。当時、観客に「1年分は笑った」と評価された作品だけに、小瀧望(18)は「(WESTは)1年半分と行きましょうか」と、伝説を残すことを誓った。

 アドリブに強いグループだが、今作は「決まりごとが多い」と桐山照史(25)。中間淳太(27)は「早く本筋に戻れるシャープなアドリブにしたい」と意気込んでいた。

 

http://www.daily.co.jp/gossip/2014/11/29/0007542382.shtml

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャニーズWEST「なにわ侍」 40年ぶり「団五郎一座」復活

 

2014年11月29日 紙面から

 7人組人気グループ「ジャニーズWEST」が28日、東京・目黒の目黒雅叙園で行われた主演舞台「なにわ侍 団五郎一座」(来年1月10~31日、東京・日生劇場)の製作発表会見に出席した。

 同舞台は、1960年に初演され、榎本健一、三木のり平らが出演した、「東宝ミュージカル年忘れ爆笑公演」として人気を集めた「雲の上団五郎一座」を現代風にアレンジ。「団五郎一座」としては74年12月公演以来約40年ぶりの上演となるが、同グループが所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(83)が監修する。メンバーたちが演じる「二代目団五郎一座」の若者たちが、さびれた劇場を盛り上げるために劇中で「忠臣蔵」を演じる話題作だ。

 今年デビューした同グループは2月に同劇場で初の主演舞台をつとめたとあって、メンバーの小瀧望(18)は、「成長した僕たちを見せようと思う。新しい挑戦もあると思うので全力を尽くしてがんばりたい。この1年で勉強したことを出したい」とデビューから1年で培ったものをぶつけることを宣言した。

 喜多川社長が監修を手がけるが、桐山照史(25)は「ジャニーさんには今まで(舞台を)演出していただいて、その技術はしっかりいただいている。1個引き出しが多くなるという、ドキドキワクワク感をみんな持っていると思う」と本番を心待ちにしている様子。

 劇中にはパロディー的な要素に加え、絶妙なお笑いのセンスを持つメンバーたちのアドリブも盛り込まれるとあり、客席から爆笑が巻き起こるのは必至。そんな劇中で演じる「忠臣蔵」は同グループのファン層である若い世代になかなかなじみがないが、桐山は「僕らと同じ世代でも笑える、感動できるものを作りたい」と意気込んだ。

 
 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014112902000203.html

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    eito520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()