close

錦戸亮 脳腫瘍と戦う
 …日テレ24時間テレビ
 スペシャルドラマ主演
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
 日テレ系「24時間テレ
 ビ32 愛は地球を救う
 」(8月29~30日放送
 )のメ‐ンパ‐ソナリ
 ティ‐を務める人気グ
 ル‐プ「NEWS」の錦戸
 亮(24)が、番組内のス
 ペシャルドラマ「にぃ
 にのことを忘れないで
 」(同29日夜)に主演
 することが5日、分か
 った。脳腫瘍(しゅよ
 う)と8年間闘い続け
 、23歳でこの世を去っ
 た青年役。黒木瞳(48)
 演じる母親に暴力もふ
 るうなど、死のふちに
 立たされた家族の壮絶
 なぶつかり合いを描く
 。

 ドラマは15歳で発病し
 た脳腫瘍のため、23歳
 の若さで亡くなった最
 愛の息子の闘病生活を
 つづった、川上ますみ
 さんの「にぃにのこと
 を忘れないで―脳腫瘍
 と闘った8年間―」を
 原作に描かれる。

 錦戸演じる川井恵介は
 、幼い頃から文武両道
 で物理学者を志し、東
 大合格率の高い進学校
 に入学。家族の希望の
 星だったが、中学3年
 時に脳に悪性の腫瘍が
 見つかり、余命1年の
 宣告を受ける。

 将来の夢や淡い恋心も
 病魔に奪われ、絶望す
 る恵介は、治療をあき
 らめ「どうせ、僕はも
 うすぐ死ぬんだ! 何
 のために生まれてきた
 の」。一番近くで支え
 てくれる母にまで手を
 上げ、悲痛な叫びをぶ
 つける。

 同局の大平太プロデュ
 ‐サ‐は「母と子が二
 人三脚で病気に立ち向
 かうというより、壮絶
 な家族の闘いの物語」
 と説明。錦戸といえば
 、昨年放送されたフジ
 系「ラスト・フレンズ
 」で長澤まさみ(22)相
 手に演じたDV(ドメス
 ティック・バイオレン
 ス)男が記憶に新しい
 が、今回は黒木に怒り
 の拳を向ける。

 先日、クランクインを
 迎え、錦戸は恵介が志
 望する東京大学を下見
 に行くシ‐ンを撮影。
 高校の学生服に身を包
 み、痙攣(けいれん)
 を起こし倒れてしまう
 難しい場面にも臨んだ
 。原作を読んだ錦戸は
 「何気なく過ごす日常
 の中、ふと忘れてしま
 いがちな家族、友人、
 恋人の尊さ、当たり前
 のように明日がある今
 日を生きていける幸せ
 を感じていただけるよ
 うがんばります」とコ
 メント。

 暴力を受けながらも、
 真っすぐに息子と向き
 合う母を演じる黒木も
 「24時間テレビのドラ
 マは女優としてだけで
 なく、母としても人間
 としても重きがありま
 す。私自身の愛も命も
 ひと回り大きくさせて
 、演じたいと思ってい
 ます」と意気込んでい
 る。

 ◆山田涼介が弟
 「Hey!Say!JUMP」の山
 田涼介(16)が、恵介の
 4歳下の弟・優治役。
 心から慕う「にぃに」
 が病気で自暴自棄にな
 り心を痛めるが、3度
 目の大学受験で合格し
 た兄の背中を追いかけ
 る。ほか、恵介を支え
 る祖母役を白川由美(7
 2)、父役を陣内孝則(5
 0)が演じる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    eito520 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()